ステップワールド英語スクール 小田原酒匂教室

英語のレッスンが楽しくない? それなら好きなもので英語を学ぼう!

070-3660-8593

※営業電話お断り

お問い合わせはこちら

英語のレッスンが楽しくない? それなら好きなもので英語を学ぼう!

英語のレッスンが楽しくない? それなら好きなもので英語を学ぼう!

2023/02/13

英語のレッスンが楽しくない?
それなら好きなもので英語を学ぼう!

こんにちは!

ステップ・ワールド小田原酒匂教室の藤田です。

 

英語のレッスンに通い始めたが、子供が楽しめていない、そんなことはありませんか?

英語の早期教育はとても大事ですが、子供が乗り気ではないとき、どうすればいいでしょうか?

今回は「楽しくない英語教育を楽しくする工夫」について書いていきます。

 

【英語に興味がないようであれば】

もちろん、お子様の性格によって英語のレッスンが合う合わないはあります。

そもそも、お子様はそこまで興味はなかったが親が進めているので通っているというご家庭は多いのではないでしょうか?

もちろん、英語を小学生のころから始めることは私も大賛成です。

英語が何の抵抗もなく話せるようになるためには、子供時代にどれだけいい形で英語に触れてきたかがとても大事です。

 

お子様が英語に興味を持っていないのであれば、様子を見て英語を習うことを一旦置いておくことも必要です。

しかし、子供はあることがきっかけですぐにやる気が出たりすることがあります。

親御さんとしては、常にそのチャンスを見逃さないように、英語が身近にある状態を維持していくのがいいかと思います。

 

【好きなもので英語を学ぼう】

私がおすすめする、お子様が英語に興味を持つための一つの方法は

好きなことと英語を掛け合わせる

ということです。

 

たとえば、サッカーが好きな子には

「イギリスで活躍しているサッカー選手も英語話せるね」などと言ってみたり、

「英語ができなければ、サッカーがうまくても海外へは行けないね」などと少し仕掛けてみたり。笑

 

また、ハリー・ポッターが好きな子であれば、イギリスの文化を教えてあげましょう。

イギリスは英語の発祥の地と言われていますので、ハリー・ポッターとの関連で興味を持つかもしれません。

 

英語が上達することによって、その子が得られること、素晴らしい未来を示してあげることが、親ができることです。

 

英語に興味を持ってもらいたいときは、「好き」と組み合わせてみることを考えてみましょう。

 

【英語×サッカー教室の開催について】

英語×サッカーの教室を始めます。

その名の通り、サッカーをしながら英語を学べるスクールです。
サッカーに関係する英語以外にも、日常的に使う表現を学習できます。

無料体験などもやっていく予定ですので、ご興味のある方はご連絡ください。
もちろん、英語、サッカー未経験でも大歓迎です。

※ご参加される方は、事前に必ずご連絡をお願いいたします。

【最後に】

英語は長い道のりです。

英語をマスターするには、英語に対してプラスなイメージを持ち続けることが大事です。

 

なので、子供が嫌がっているのに、大事だからという理由だけで無理やり通わせるのはお勧めしません。
英語が嫌いになってしまったら、そこから盛り返すことは至難の業です。

 

英語は中学・高校で必ず触れていくものです。
お子様のペースで学習を進めていけるよう、親はサポートしていきましょう。

 

成長のスピードも、子供によって変わります。
なかなか話さなかった子が急に話し始めることも多いです。
長い目で見て、子供の成長を信じて英語学習に取り組んでいきましょう。

----------------------------------------------------------------------
ステップワールド英語スクール 小田原酒匂教室
〒256-0816
神奈川県小田原市酒匂2-13-22 ヴィラコート酒匂1階
電話番号 : 070-3660-8593


小田原で小学生も楽しめる授業

小田原で中学生の英語力向上

小田原で高校生の発信力育成

小田原で英検に対応の技能を習得

小田原で体験レッスンも開催

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。