ステップワールド英語スクール 小田原酒匂教室

【自己紹介】私の英語学習経験をお話いたします。

070-3660-8593

※営業電話お断り

お問い合わせはこちら

【自己紹介】私の英語学習経験をお話いたします。

【自己紹介】私の英語学習経験をお話いたします。

2022/12/16

皆様、こんにちは!

ステップワールド小田原酒匂教室の塾長をしております、藤田です。

 

今日は、ステップワールド小田原酒匂教室の塾長である、藤田の自己紹介をさせていただきます!

自己紹介とあわせて英語学習の経歴などもあわせてお話しますので、学習のご参考になれば幸いです。

よろしくお願いいたします!

 

 

名前:藤田光

出身:東京都板橋区(赤羽がちかいです)

趣味:カフェでゆっくり、映画鑑賞

特技:英語、カクテルづくり(元バーテンダー)、フットサル(サッカー歴12年、フットサル歴10年)

 

サッカー歴を見ていただければわかる通り、

ボールを蹴ることが主な関心ごと、人生の大部分を占めていました。

今でもボールを蹴りたくなったら公園で一人で蹴るほど、サッカー大好きです。

 

そんな私はどのように英語に情熱を感じるようになったのでしょう。

 

中学生に入り、初めて英語を学習し始めました。

英語は特別得意だったわけではありませんが、なぜか一番好きな教科でした。

 

中学時代はサッカーのクラブチームに入っており、そのクラブが水曜日休みだった関係で、水曜日だけ活動している「英語部」に入ったのも今思えばとてもいい縁でした。

 

英語部の顧問の先生の計らいで、英語スピーチ大会に出場させていただいたり、文化祭でスピーチをしたりと、貴重な経験をさせてもらっているうちに、

「本当にペラペラ英語を話せるようになれたらいいな!」

 

と、あこがれを感じるようになりました。

 

時は流れ、そんな英語へのあこがれも忘れかけていた社会人4年目、仕事に行き詰まり転職を決意。

そのタイミングで、

 

「いっそ海外に行くという夢を叶えてみようかな...」

 

という思いが沸き上がりました。

 

そんな時、安価で海外に1年間滞在できるワーキングホリデーという制度があることを知り、

「留学だと高くて厳しいと思っていたけど、これなら海外行けるじゃん!」

と歓喜しました。

 

留学会社の方のお話を聞き、私が一番興味を持ったカナダ・トロントに行くことに決めました!

 

 

自分で海外に行くと決めたときから、楽しみで楽しみで仕方ありません!!

私の英語に対する眠っていた情熱が動き始めたのは、それからでした。

 

 

準備期間は1年間、仕事でお金をため、空いている時間は英語の学習をしました。

 

日本の大学では英語の授業はあったものの、恥ずかしながら単位がとれればいいくらいに考えていました。。

 

なので、受験英語を学んでいた高校生ぶりに、英語に真剣に取り組み始めました。

 

勉強法は手探りでした。

まずは基礎を学ぶべきだと思い、文法を、そして発音もかじってみたり。

海外ドラマを観て、はじめて知った表現をひたすらノートに書いたりいろんなことを試していくうちに、なんとなく英語が話せるように感じました。

 

留学までの1年間の準備期間は、海外に住めることへのあこがれと待ち遠しさで毎日がハッピーでした。

 

しかしあこがれの海外生活であんなことが起きるとは、この時は知る由もなかった...

(続く)

----------------------------------------------------------------------
ステップワールド英語スクール 小田原酒匂教室
〒256-0816
神奈川県小田原市酒匂2-13-22 ヴィラコート酒匂1階
電話番号 : 070-3660-8593


小田原で小学生も楽しめる授業

小田原で中学生の英語力向上

小田原で高校生の発信力育成

小田原で体験レッスンも開催

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。