ステップワールド英語スクール 小田原酒匂教室

【お子様用】おススメの無料英語教材

070-3660-8593

※営業電話お断り

お問い合わせはこちら

【お子様用】おススメの無料英語教材

【お子様用】おススメの無料英語教材

2023/02/02

【子供用】お家で英語学習!おすすめのYouTubeチャンネル

こんにちは!

ステップ・ワールド小田原酒匂教室の藤田です。

 

今回は、私が子供が気軽に英語を聴けるおすすめのYouTubeチャンネルを3つご紹介いたします。

早速、順番に挙げていきます!

①ボンボンアカデミー(【英語版】日本の昔ばなし・世界の名作童話・まんがアニメまとめ〈36本〉)

こちらは日本の昔話や世界の童話をすべて英語で聴けるチャンネルです。

シンプルな英語で、親しみのある物語なので英語がわからなくても話の流れはついていけるレベルだと思います。

時間も長すぎず、子供だけでなく英語学習をしている大人にもうってつけのチャンネルだと思います。

4~12歳くらいのお子様に最適だと思いますので、是非チェックしてみてください。

②KidsTV123

リズムに合わせて英語を聴けるので、自然にリスニング力が身につきます。

また、フォニックスもわかりやすく学べます。

フォニックスとは、発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法で、もともと英語圏の子どもたちに読み書きを教えるために開発されたものです。
知らない単語でも、耳で聞いただけでスペリングがわかり、正しく書くことができるようになります。

4歳~12歳くらいのお子様にお子様に最適です。発音の仕方を自然に学べるところがポイントです!

 

③ペッパピグ

ペッパピグは4歳以上向けにイギリスで作られたアニメーションです。

豚の家族の日常が書かれているので、親しみやすい内容で英語もとてもシンプルです。

お子様がとても楽しめる内容ですので、楽しく見ることができます。

英語を学ぶという理由でしたら、こちらも4歳~12歳くらいのお子様に最適だと思います。

英語を聴くインプットが最重要

お子様の英語学習で大事なのは「聴く」ことです。

まずはインプットがなければ英語を発することはできません。

 

また、お子様が興味を持つ内容であることが継続のカギです。

お子様の好みをつかみ、それに合ったチャンネルを探して選ぶことが重要だと思います。

 

たとえば、ディズニーが好きなのであればYouTubeの検索窓で「disney 」と英語で検索するだけで、数多くのチャンネルが英語で観れます。

お子様の好みのものもきっと見つかるはずです。

タブレットやYouTubeをテレビにつなぐことができれば、大きな画面で見ることができますので、ぜひやってみてください。

----------------------------------------------------------------------
ステップワールド英語スクール 小田原酒匂教室
〒256-0816
神奈川県小田原市酒匂2-13-22 ヴィラコート酒匂1階
電話番号 : 070-3660-8593


小田原で小学生も楽しめる授業

小田原で中学生の英語力向上

小田原で高校生の発信力育成

小田原で英検に対応の技能を習得

小田原で体験レッスンも開催

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。